動画素材.com/ブログ

動画素材ダウンロード配布・VJ 4K2K CG・書籍「動画素材123」、PV・MV、映像制作関連、Mac・iPhone・iPad。動画素材.com/ブログ

Keynote Mac コンテ(ストーリーボード) 映像制作関連トピック

Keynoteで絵コンテ用紙(ストーリーボード)のファイルをつくってみる。(Mac OS X)

投稿日:2013年8月24日 更新日:


Keynote本来の使い方ではないのですが、時々簡単な絵コンテKeynoteでつくる時がありまして、

その時に使うファイルをちょっと改良しましたので試しに配布してみます。


firestorageにアップロードしています。

Keynoteでコンテ(ストーリーボード)をつくってみる。(Mac OS X)
ダウンロードはこちらから→ http://xfs.jp/65TXV








Keynoteコンテファイル、使用に関して注意事項

Keynoteのバージョン5.3で制作していますのでそれより下のバージョンだとおそらく開けませんのでご了承ください。

・下に「動画素材.com」の文字が入っていますが使う時には消していただいて構いません。他改造するのもご自由に。カット番号の所など狭いのでなんとかしてください。

・元ファイルの再配布などはNGでお願い致します。

・空欄の所でもテキストボックスを入れています。下の画像をみるとおわかりいただけるかと思いますがスペースで埋めています。邪魔だったら適当に消してください。

・新規でページをつくった場合テキストボックスは入らないので3ページ目のスキップしてあるページを複製して使うと良いかもしれません。その場合はページを選んで右クリック「スライドをスキップしない」にしてください。

・iOS版Keynoteでも開けますが、テキスト入力とか多分ものすごくやりづらいかと思います。

・もちろんですがWindowsでは使えません…



本当はマスタースライドをつくって配布したかったのですが、どうもうちの環境ではオリジナルのマスタースライドをつくって保存してもそれが読み込めず。

以前からあるオリジナルのマスタースライドもなぜか背景画像は読み込まずに真っ白の状態で開くので、これはもうファイルをそのまま配布した方が良さそうだなと思い、「.key」のファイルでアップしました。

-Keynote, Mac, コンテ(ストーリーボード), 映像制作関連トピック
-

CLOSE
CLOSE

Copyright© 動画素材.com/ブログ , 2018 All Rights Reserved.