動画素材.com/ブログ

動画素材ダウンロード配布・VJ 4K2K CG・書籍「動画素材123」、PV・MV、映像制作関連、Mac・iPhone・iPad。動画素材.com/ブログ

iOS 11 iPad iPhone

【iOS 11】写真アプリにある動画を繰り返し再生する【iPhone】

投稿日:


iOS11で写真アプリに入っている動画をループ再生してみます。

毎度恒例になっていますがここらへんまったく進化はありません。Appleさんもうちょいなんとかお願いします。



iOS11で写真アプリに入っている動画を繰り返し再生する方法ですが、以前のiOS10とまったく変わっておりません。

【iOS10】写真アプリに入っているビデオをループ再生させる【iPhone】
さて、【iOS10】がリリースされました。今回はアップデートされる度にウォッチしてきたiPhoneの「写真アプリでビデオのループ再生方法」を書いておきます。【iOS 10】版 なおiPadでは試してい ...

続きを見る

なのですがまあ一応やり方として記載しておきます。



写真アプリから動画が入っているアルバムなど選択します。

繰り返し再生させたい動画がある事を確認します。




右上にある「選択」をタップ

繰り返し再生させる動画を選択してください。




選択したら左下にある上向きの矢印アイコンをタップします。




下にある「複製」をタップします。

要は同じ動画が2本になります。
前のiOS10の時もそうだったのですが、動画1本だけを連続再生できない仕様になっています。
なので1本だけを繰り返し再生させたい場合は同じ動画を2本続けて再生させる必要があります。



違う動画を交互に再生させて繰り返すのであれば「複製」の必要はありません。



このように同じ動画が2本になりました。

こっから繰り返し再生させていきます。




右上にある「選択」をタップします。




同じ動画を2本選択します。




左下にある上矢印のアイコンをタップします。




下の段に「スライドショー」というのがあるのでそれをタップします。

パッと見で見当たらないなと思ったら右とか左にフリックしてみてください。




そして動画が再生されます。同じ動画が繰り返して再生されます。




終了させたい場合は1回画面をタップして左上の「完了」をタップします。




ちなみに繰り返し再生できない場合はスライドショーの時に画面をタップして右下の「オプション」をタップ




リピートがオンになっているか確認してください。緑になっていればオンです。




以上がとりあえず写真アプリで動画を繰り返し再生する方法です。

ポイントとしては「スライドショー」を使うのですが、
・1本だけを繰り返し再生したい場合は複製で同じ動画を2本にする。
・違う動画を続けて繰り返し再生であれば複製の必要は無し。
・どうしても動画の継ぎ目でトランジション的なものが入ってしまうので短い秒数のものとかはちょっと気になると思う。

という感じですね。以上です。

-iOS 11, iPad, iPhone

CLOSE
CLOSE

Copyright© 動画素材.com/ブログ , 2017 All Rights Reserved.