動画素材.com/ブログ

動画素材ダウンロード配布・VJ 4K2K CG・書籍「動画素材123」、PV・MV、映像制作関連、Mac・iPhone・iPad。動画素材.com/ブログ

お問合せ


何かお問合せありましたら下のフォームに必要事項を入力して送信してください。

目次

よくあるご質問

Q・公開してある動画素材はPVで使用してよいのでしょうか?
またそのPVを販売しても大丈夫ですか?

A・PVなどで使用していただいて問題ありません。
作品としてつくられたPVは販売などしていただいても大丈夫です。

あと、「作品としてつくられたものであれば販売しても大丈夫」なのでYouTubeなどで収益化しても大丈夫です。ここ最近この質問多いのです。



Q・androidアプリ・iOSアプリで使いたいのですが。

A・どのようにお使いになられるかで返答は変わります。映像作品としてであれば問題はありません。アプリの紹介や説明ムービー・サンプルムービーなどでお使いになられる分には大丈夫です。ただしムービー作成アプリもしくは静止画作成アプリの素材として当サイトの素材をお使いになるのは現時点ではお断りいたします。理由としましては他所での配布と同義となるからです。
下に追記しました。


プラグラム(アプリケーション・ゲーム)に当サイトの素材を(加工したものも含む)組み込み素材として扱い、操作する事によって映像や静止画を変化させ、画面に映し出したりファイルとして書き出すプラグラム(アプリケーション・ゲーム)は有償無償問わず基本的に禁止事項とします。

一律で禁止事項としていましたが、プログラム(アプリケーション・ゲーム)に素材として使い配布する場合は一点3万円からの使用料で許可制とします。

プログラム(アプリケーション・ゲーム)に当サイトの素材を組み込みたい場合は必ずお問合せページからお問合せいただきますようお願いいたします。



Q・iOSの編集アプリで使いたいのでiPhoneに動画素材をダウンロードしたいのですがどうしたらダウンロードできますか?

A・まずiZipというアプリをインストールします。
詳しい事はこちらに解説があります。iOSのブラウザで動画素材.comにアクセスしていただき「MovZIP」のアイコンをタップしてiZipで開いてください。

iPhoneにZipファイルをダウンロードして解凍する(iOS 7・iZip)1
iPhoneにZipファイル(動画素材.mov.mp4)をダウンロードして解凍(展開)する(iOS 7,8,9・iZip)iOSのiMovieで使える
ここ最近というか結構前からiPhoneやiPad、Android端末で【動画素材.com】にアクセスする割合が多くなってきています。 現在アクセス全体の2割くらいがモバイル端末ですね。 で、気になって ...

続きを見る


「Mov」「mp4」の方をダウンロードしたい場合はこちらを参考にしてください。
iPhoneで.movの動画ファイルをダウンロードして保存「Workflow」使い方

iPhoneで.mov .mp4の動画ファイルをダウンロードして保存「Workflow」使い方
iOSアプリの「Workflow」を色々いじっていたら動画素材.comにある.mov(.mp4)ファイルにアクセスして保存する事ができたので使い方として書いておきます。 「Workflow」とはiPh ...

続きを見る


なお動画素材.comにあるMovie1〜Movie10の動画素材はコーデックがiOSに対応していないので使う事はできません。



Q・動画素材を加工(大きさ変えたり色変えたりなど)してもよろしいですか?

A・大丈夫です。タイムストレッチ(動画素材の時間を短くしたり長くしたり)もOKです。



Q・複数のマシンで作業をするのですが、コピーして使っても良いですか?

A・できればそれぞれの使用するマシンでサイトからダウンロードお願い致します。



Q・公開してある動画素材を使ったプロジェクトファイルを配布したいのですが、公開している動画素材を一緒に収録して配布してもよろしいですか?

A・他所で配布は禁止としております。この場合は使用している動画素材があるページのURLを記載してください。(例・http://動画素材.com/movie38FullMoon.htmlの「moon1c満月 動画素材」をダウンロードして使用してください 等)
動画素材への直リンクはおやめください。



Q・クレジットなど記載しないとダメですか?報告は必要ですか?

A・強制はしておりません。もしクレジットを記載していただける場合は
動画素材.com」の表記でお願い致します。

リンクしていただける場合は「http://動画素材.com」で日本語アドレスが対応していない場合は「http://xn--hhro09bn9j8uh.com」
表記は「動画素材.com」でお願い致します。
例えばこのように↓

<a href="http://xn--hhro09bn9j8uh.com">動画素材.com</a>

ご報告も必須ではありませんが、もしご報告していただけるようであれば掲示板にお願い致します。
http://xn--hhro09bn9j8uh.com/blog/?page_id=463&mingleforumaction=viewforum&f=1.0



Q・お勧めの動画素材はありますか?

A・特に無いです。それぞれ皆様の使用する状況が違いますので一概にお勧めなどはありませぬ。



Q・動画素材がダウンロードできない。

A・大抵は右クリックで「リンク先を保存」「対象をファイルに保存」などがありますのでそちらでダウンロードしてください。
保存の項目がグレイアウトしている場合はお使いのセキュリティソフトなどの設定を確認してください。



Q・映像制作のお仕事を頼みたいのですが

A・お仕事であれば承っております。下記お問い合わせから詳細をお送りください。
ご予算や規模(クオリティ)はどのくらいかをお伝えいただくとこちらとしてはありがたいです。



Q・YouTubeで使って良いですか?

YouTubeにアップする動画に使って公開して良いのかという意味なのか、それとも他に何か意図があるのかこの質問ではわかりません。
とりあえず質問する前にトップページやダウンロードできるページにある文章くらいは読んでください。



Q・大きい解像度のものはありますか?

あるものと無いものがあります。高解像度版は基本的にショップで販売しているもの(動画素材.com/ショップ)をご購入していただく事になります。ショップにないものは個別に対応になります。その場合金額などは応相談です。



お問い合わせはこちらから↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名(任意)

メッセージ本文(必須)

こちらの文字列を入力してください。 (必須)

captcha


LINE@でのお問合せも対応しました。

投稿日:2011年10月27日 更新日:


  1. こちら確認してメールに返信しておりますが届いておりませんでしょうか?

  2. 菊地英司 より:

    こんにちは。

    質問のメールを送りましたが、届いておりますでしょうか?

    初めまして、ご質問失礼致します。

    当方、私的に動画製作・配信などの活動をしている者です。
    この度、請け負いでも動画製作をすることとなり、素材を探しておりました。
    御社様の作品群が大変素晴らしいので是非使わせて頂きたいのですが、使用料等について間違いがあってはいけないのでご確認させて頂きたくメールさせて頂きました。

    有料のパックを購入させて頂く予定です。


    当方でマッサージサロン様や物販商店様の販促等のプロモーション動画を作成する際に、御社様の作品を使用したい場合、質問コーナーの『PVに素材使用するケース』と同義と捉えても間違いないでしょうか。

    もし素材買取料の他に有償となる場合、どのようにしたら良いか、合わせてご案内頂けますでしょうか。

    お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CLOSE
CLOSE

Copyright© 動画素材.com/ブログ , 2024 All Rights Reserved.