動画素材.com/ブログ

VJ 映像素材・4K2K CG ムービー素材・書籍「動画素材123」、PV・MVなどの公開、映像制作関連、Mac・iPhone・iPadとか。動画素材.comの管理人ブログです。

動画素材123

【動画素材123+45 まるごとフリーでつかえるムービー素材集】発売から1年

投稿日:2016年12月26日 更新日:


【動画素材123+45】の発売から一年が経ちました。

ご購入していただいた方々本当にありがとうございます。
たまに買いましたとご報告してくれる方いるのですが、本当にありがたい事です。


【動画素材123+45 まるごとフリーでつかえるムービー素材集】





【動画素材123】という書籍での動画素材集ですがこれで4冊目。





過去のものをHDサイズにしてベスト盤という形なので完全新作というわけではないのですが、
一応新作も収録。ちなみにこの4冊目の制作期間は3〜4週間ほどでしたので過去のFHDサイズでの書き出し及び新作制作でそんなに時間はありませんでした。

完全新作なら半年は欲しいのですが、このシリーズいつも制作期間短めなのです。出版社の都合もあるのかと思いますがね。


今のご時世、メディアでの提供よりダウンロードの方が主流。

書籍についてくるのはDVD-ROMですからね。USBフラッシュメモリやSDカードならともかくとして、
MacをはじめDVDドライブがついていない方が多かったりします。

ちなみに【動画素材123FULL】での制作に入る前に担当さんとの打ち合わせでUSBフラッシュメモリやSDカードはどうですか?と聞いた所
「無理です」と即答されました。

無理かー。ダウンロードもサーバーやらなんやら用意しないといけないわけですからそっちも色々と無理そうですもんねえ。
ちょっとこの素材集の形式は無理が出てきたんだなぁと【動画素材123FULL】のころから感じております。

少数派かとは思いますがメディアでの提供は逆にありがたいという方もいらっしゃいます。


だいぶ前からですがパソコン自体を扱う人が減っているのか書店の棚もiPhoneやandroid関連書籍に喰われています。

iPhone・androidで事足りている方の方が多いのでしょう。なので創作というものに入る入り口が狭まったというかなんというか。
もちろんiPhoneでつくれるものもありますし、今はiPad Proというものがあるのでなんとかなる場合もあるかとは思いますが。
映像制作という点に関しましてはPCじゃないとまだまだという感じですかね。なんたって映像素材をためておくストレージが足りませんから。


そんな逆風のようなものの中で書籍を購入していただいた方には本当に感謝いたします。

中には新作まだですか?とお訪ねになる方もいらっしゃいましてありがたい事です。

とりあえずは動画素材.comの方で動画素材はつくっていきますのでそちらでどうかよろしくお願いいたします。


◆動画素材.com
■動画素材.com/SHOP






-動画素材123

執筆者:


コメントを残す

関連記事

動画素材123NEO

【Motion5】使い方.4(パーティクル)

今回はMotionの「パーティクル」について簡単な使い方を解説します。 Motion使い方初心者向けです。 ■動画素材123NEOを使ってMotion5をいじる.4(パーティクル) 今回の完成品 FL ... 続きを読む

Doga_naka_1

「まるごとFREEでつかえる動画素材123」という本を12/16に出します。

今度12/16に「まるごとFREEでつかえる動画素材123」という本を出します。 追記 あれから続編出ています。 動画素材123 + 45 (―まるごとフリーでつかえるムービー素材集) 動画素材123 ... 続きを読む

「まるごとFREEでつかえる動画素材123」が3刷決定です。

「まるごとFREEでつかえる動画素材123」が再度重版される事となりました。 2009年12月に出版されてからもう2年以上になりますが、この度少部数ですが再度重版される事となりました。 皆様に購入して ... 続きを読む

「動画素材123NEO」の重版が決定いたしました。

昨年9月にBNN新社から出版いたしました「まるごとFREEでつかえる動画素材123NEO」ですが、 おかげさまで重版となりました。ありがとうございます。 まるごとFREEでつかえる動画素材123 まる ... 続きを読む

まるごとFREEでつかえる動画素材123NEOのループ動画素材をAfterEffectsとMotionで使う時の設定

NEOです。動画素材でループしているものがありますが、それをAfterEffectsとMotionでどう使うのかちょっとした事を書いておきます。NEOです。 動画素材123NEO 大好評発売中! 「ま ... 続きを読む

新刊「動画素材123+45 まるごとフリーでつかえるムービー素材集」


・大人気の動画素材集シリーズ第4弾は、過去2作品から選りすぐりの動画がフルハイビジョンで復活! 

新作も加えた〈123+45〉=〈168点〉、2層式DVD-ROM × 2枚組みの大ボリュームでお届けします!!12/17全国書店で発売です。商用利用にも使えます。


FHD動画素材123本収録「動画素材123FULL」 動画素材123FULL

動画素材123FULL
まるごとFREEでつかえるムービー素材集










2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  



CLOSE
CLOSE