動画素材.com/ブログ

動画素材ダウンロード配布・VJ 4K2K CG・書籍「動画素材123」、PV・MV、映像制作関連、Mac・iPhone・iPad。動画素材.com/ブログ

動画素材123

【動画素材123+45 まるごとフリーでつかえるムービー素材集】発売から1年

投稿日:2016年12月26日 更新日:


【動画素材123+45】の発売から一年が経ちました。

ご購入していただいた方々本当にありがとうございます。
たまに買いましたとご報告してくれる方いるのですが、本当にありがたい事です。


【動画素材123+45 まるごとフリーでつかえるムービー素材集】





【動画素材123】という書籍での動画素材集ですがこれで4冊目。





過去のものをHDサイズにしてベスト盤という形なので完全新作というわけではないのですが、
一応新作も収録。ちなみにこの4冊目の制作期間は3〜4週間ほどでしたので過去のFHDサイズでの書き出し及び新作制作でそんなに時間はありませんでした。

完全新作なら半年は欲しいのですが、このシリーズいつも制作期間短めなのです。出版社の都合もあるのかと思いますがね。


今のご時世、メディアでの提供よりダウンロードの方が主流。

書籍についてくるのはDVD-ROMですからね。USBフラッシュメモリやSDカードならともかくとして、
MacをはじめDVDドライブがついていない方が多かったりします。

ちなみに【動画素材123FULL】での制作に入る前に担当さんとの打ち合わせでUSBフラッシュメモリやSDカードはどうですか?と聞いた所
「無理です」と即答されました。

無理かー。ダウンロードもサーバーやらなんやら用意しないといけないわけですからそっちも色々と無理そうですもんねえ。
ちょっとこの素材集の形式は無理が出てきたんだなぁと【動画素材123FULL】のころから感じております。

少数派かとは思いますがメディアでの提供は逆にありがたいという方もいらっしゃいます。


だいぶ前からですがパソコン自体を扱う人が減っているのか書店の棚もiPhoneやandroid関連書籍に喰われています。

iPhone・androidで事足りている方の方が多いのでしょう。なので創作というものに入る入り口が狭まったというかなんというか。
もちろんiPhoneでつくれるものもありますし、今はiPad Proというものがあるのでなんとかなる場合もあるかとは思いますが。
映像制作という点に関しましてはPCじゃないとまだまだという感じですかね。なんたって映像素材をためておくストレージが足りませんから。


そんな逆風のようなものの中で書籍を購入していただいた方には本当に感謝いたします。

中には新作まだですか?とお訪ねになる方もいらっしゃいましてありがたい事です。

とりあえずは動画素材.comの方で動画素材はつくっていきますのでそちらでどうかよろしくお願いいたします。


◆動画素材.com
■動画素材.com/SHOP






投稿者プロフィール

ES... ( Molojun )
ES... ( Molojun )
もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。 そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。
今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

■書籍も出しました【動画素材123+45】168本のFHD動画素材を収録しています。

◆もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

▼動画素材.com 作者へのサポートをお願いいたします。
Amazonほしいものリスト

-動画素材123

CLOSE
CLOSE

Copyright© 動画素材.com/ブログ , 2017 All Rights Reserved.