動画素材.com/ブログ

動画素材ダウンロード配布・VJ 4K2K CG・書籍「動画素材123」、PV・MV、映像制作関連、Mac・iPhone・iPad。動画素材.com/ブログ

YouTube

YouTubeリンクで動画をループ再生させる方法(今の所OS X Safariのみで動作確認)追記あり

投稿日:2013年11月7日 更新日:


iPhoneやiPadでのムービーをループ再生する方法をブログに書いているのですが、
そのせいなのか時々「YouTube ループ」などの検索語句で来られる方がいらっしゃいます。

なので今回は

YouTubeリンクで動画をループ(繰り返し)再生させる方法(OS X Safariのみ動作確認)
を説明したいと思います。

YouTubeリンクで動画をループ再生させる方法(今の所OS X Safariのみで動作確認)
※注
2013/11/7時点での情報です。YouTubeの仕様が変わったりするとできなくなったりする事もあるかもしれません。
Chrome・IE・Firefoxだとループの設定が反映されないっぽいです。オートプレイはできるんですけど。

 追記2015.02.11  どうも仕様が変わったせいかループできなくなっているっぽいです。
ループはできなくなりましたが画質の指定はできるようになったみたいなので詳しくはこちらをごらんください。
YouTubeへのリンクで画質指定する。2015/02版


 2016.01.27追記  リンクでループの指定では無いんですが、YouTubeの映像上で右クリック→ループを選択するとループ再生できるようになりました。
160127-0002

アイコンクリックでコピー
リンクアドレスをコピーしたい場合は上画像のようなアイコンが出た時にクリックするとアドレスをコピーできます。



YouTubeは通常普通に再生しただけでは一回のみの再生です。

また同じ動画を再生したい場合はその都度再生ボタンやリプレイボタンを押さないといけません。

・通常リンク例↓

https://youtu.be/ND53EuDTuwo



ループ再生させる場合は通常ではない方のYouTubeリンクにします


・まずループさせていない方のリンクです↓

https://youtube.googleapis.com/v/ND53EuDTuwo

ブラウザの画面いっぱいに再生されているはずです。
再生が終わるとそのままです。

このリンク「https://youtube.googleapis.com/v/ND53EuDTuwo」の末尾に「?loop=1」を足すとYouTubeの動画がループ再生できるようになります。


・ループできるリンク↓
https://youtube.googleapis.com/v/ND53EuDTuwo?loop=1

https://youtube.googleapis.com/v/ND53EuDTuwo?loop=1

これでYouTubeの動画がループ再生できるようになっているはずです。(OS X Safariのみ)


↓のリンクの米印「*********」の所にループ再生させたいYouTubeのIDを仕込んでください。

https://youtube.googleapis.com/v/*********?loop=1


「https://youtu.be/ND53EuDTuwo」であれば「ND53EuDTuwo」の部分がID部分ですね。



他のパラメータもいじってみましたがオートプレイくらいしかわかりませんでした


リンククリックしたら自動で再生及びループ再生↓

https://youtube.googleapis.com/v/ND53EuDTuwo?loop=1&autoplay=1
https://youtube.googleapis.com/v/ND53EuDTuwo?loop=1&autoplay=1
「?loop=1」に続けて「&autoplay=1」を入れるとオート再生します。



という事でYouTubeの動画をループ再生に関しては以上です。
なんでSafariでしかできないんでしょう??


ちなみにiPhoneやiPadのiOSでYouTubeのループ再生はアプリがあります。
こちらでは実際に試していません。

・4Repeat
https://itunes.apple.com/jp/app/4repeat-ripitoyoutubeha-youtubenorupu/id689938799?mt=8

・LoopTube
https://itunes.apple.com/jp/app/looptube-youtube-lian-xu-zai/id551939442?mt=8

・ASHURA Player
https://itunes.apple.com/jp/app/ashura-player-samuneirumo/id575096078?mt=8






ブログ書いている人のプロフィール
ES... (エス...) モーショングラフィックデザイナー  (と言うことにしています。)

■経歴みたいなの
2009年12月に「まるごと FREEでつかえる動画素材123」という本を出させていただきました。おかげさまで重版もされました。2012年1月には3刷決定。動画素材123本収録しています。
http://bit.ly/douga123


もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。 そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。

今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

動画素材集の本をBNNから出版しました。
123本の動画素材を収録。使い放題です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
動画素材123動画素材123NEO

まるごとFREEでつかえる動画素材123 まるごとFREEでつかえる動画素材123 NEO


VJCG動画素材集 などの販売を行っております。
動画素材.comショップ

おすすめ動画素材MovieMaterial HDVJ    おすすめ動画素材MovieMaterial HDVJ3




フリーのVJ映像素材・動画素材サイトです。
top_02

-YouTube
-,

CLOSE
CLOSE

Copyright© 動画素材.com/ブログ , 2024 All Rights Reserved.