動画素材.com/ブログ

動画素材ダウンロード配布・VJ 4K2K CG・書籍「動画素材123」、PV・MV、映像制作関連、Mac・iPhone・iPad。動画素材.com/ブログ

動画素材123

「まるごとFREEでつかえる動画素材123」が重版となりました。

投稿日:2010年7月13日 更新日:



昨年末に出版しました、わたくしES...著作の「まるごとFREEでつかえる動画素材123」が重版となりました。

514ipluvfwl_ss400_



ご購入していただいた皆様、本当にありがとうございます。


「まるごとFREEでつかえる 動画素材123」が
どんな書籍なのかというのは過去の記事に書いておりますのでこちらをご覧下さい。

AVIの動画素材を収録していますのでムービーメーカーで使用する事ができます。


動画素材で書籍というのはかなりチャレンジングな企画でした。
静止画の素材集のようにいっぱい出ているものではないですから、色々手探りでやっていったものです。

そのチャレンジングな企画がこのように重版という事になり「嬉しい!」という感情よりかは、「ほっ」としております。


◆「第2段は出さないのですか?」というご質問をいただく事があるのですが、今のところは何の予定もありません。きっと他の誰かが同じように書籍で動画素材集を出してくれるのではと期待はしているのですが…というか誰か出してください。書店で動画素材集の棚をつくりたいです。


◆ちなみにこの書籍は個人で動画編集初心者の方などをターゲットとして元々は制作しております。
ですので初心者の方が迷わず色々なもので使えるように使用条件は優しくしております。


僕自身も素材にお世話になる事があります。あまり細かい使用条件などがあると、めんどくさくなって結局素材を使わなくなるという経験もあります。

ですのでそのような事を踏まえて使用条件を緩めにしたのですが、緩くした事によって個人の方だけではなく、想定外の色々な所で使われているようです。


例えば某全国ネットのテレビ局の番組内や、たくさんお客さんが入るイベント時の映像で使われたり、ブライダル関連など、いわゆる映像制作のプロの方が使う例も多いようです。


もちろんそのようなプロの方々に使っていただくというのは大変嬉しい事です。ありがとうございます。
時間や予算がきつきつな場合は素材があると助かる場合が多いものです。



◆なのですが、僕としてはもっと個人の方に使っていただきたいなと思っております。
特にニコニコ動画やYouTubeなどでオリジナルの楽曲を制作し発表している方々達に。

最近は楽曲にPVをつける事が当たり前になり、そしてやたらとクオリティーが高くなっていると聞いております。
クオリティー高いものが多くなるのはもちろん良い事だとは思うのですが、そのことが逆に敷居を高くしてしまい初心者の方々が参入しづらくなるのではという懸念があります。

楽曲つくって動画素材をつくって動かして…などやっていたら本当に大変です。

初心者の方が制作が大変な映像部分でこのような動画素材が少しでも助けになればいいなぁと思っています。


◆他の用途としては、今はUST(ユーストリーム)などのリアルタイム配信なども流行っているようですのでオープニング映像みたいなもので使ったり、途中の合間で使ったりなどという事も出来るかと思います。

使い方は無限大なので是非とも色々な用途で使ってくださいまし。
「まるごとFREEでつかえる 動画素材123」これからもよろしくお願いいたします。



◆ブログ書いている人のプロフィール

ES... (エス...) モーショングラフィックデザイナー  (と言うことにしています。)

■経歴みたいなの 2009年12月に「まるごと FREEでつかえる動画素材123」という本を出させていただきました。おかげさまで重版もされました。2012年1月には3刷決定。動画素材123本収録しています。http://bit.ly/douga123

もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。 そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。

今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ES...(Molojun)は動画素材集の本をBNNから出版しました。
123本の動画素材を収録。使い放題です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まるごとFREEでつかえる動画素材123 まるごとFREEでつかえる動画素材123 NEO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ES... MovieMaterial Project
VJCG動画素材集 などの販売を行っております。
[browsershot url="http://kudo.cart.fc2.com" width="300px"] MovieMaterial Project

おすすめ動画素材MovieMaterial HDVJ

http://kudo.cart.fc2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
動画素材.com
フリーのVJ映像素材動画素材サイトです。
[browsershot url="http://xn--hhro09bn9j8uh.com" width="300px"]

-動画素材123
-

CLOSE
CLOSE

Copyright© 動画素材.com/ブログ , 2024 All Rights Reserved.